このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
三川町
サイト検索:キーワードを入力してください。



本文ここから

三川町あんしん子育て応援事業の実施について

更新日:2019年4月22日

三川町では、多子世帯の経済的負担軽減と安心して子供を産み育てられる環境づくりを推進するため、本町に住所を有する方で、保護者等と生計を一にする子(被養育者)が3人以上いる世帯の3人目以降の保育園保育料を無料(免除)とする事業を実施しています。
この事業の適用を受けるには申請が必要ですので、下記内容をご確認の上、該当されると思われる方は申請書を提出してください。

申請様式

提出先

三川町役場健康福祉課保育園係(役場2階 教育委員会内)

その他

  • 申請の受付は随時行いますが、免除決定月からの適用となりますので、お早めに申請してください。
  • 現在3人以上の児童が幼稚園・保育園に同時入所している場合は、申請の必要はありません。

 (例:1人目が小学生で、2・3人目が幼稚園・保育園に入所している場合などは、申請が必要です)

  • バス利用料や延長保育料などの実費負担額等は、免除の対象となりません。
  • 保育料の滞納がある場合は、免除をしない場合があります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康福祉課 保育園係
〒997-1301 山形県東田川郡三川町大字横山字西田85番地
電話:0235-35-7023

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

三川町役場

〒997-1301
山形県東田川郡三川町大字横山字西田85
電話:0235-66-3111(代表)
ファックス:0235-66-3138
Copyright (C) Mikawa Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る