このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
三川町
  • 音声読上げ・文字拡大

  • サイトマップ




本文ここから

行政書士 中里としこ 事務所

更新日:2016年3月1日

会社概要
会社名 行政書士 中里としこ 事務所
所在地 〒997-1321 三川町大字押切新田字対馬365-25
電話番号 0235-66-4327
ファックス 0235-66-4327
ホームページアドレス なし
Eメールアドレス なし
創業 平成9年8月1日
設立
代表者 中里 としこ
資本金
売上高

事業内容

官公署に提出する書類の他、権利、義務、事実証明に関する多岐にわたる種類の、書類の作成及び提出代行、相談業務 等

従業員数
資格保持者
  • 行政書士資格 1名

企業理念

ご依頼を受けた案件について最良の結果を出し、守秘義務に徹し信頼関係を大切に迅速かつ、ていねいな仕事をすることを心掛けている。

沿革

沿革
昭和53年 行政書士国家試験合格。
平成9年8月1日 三川町に事務所開設、現在に至る。

事業の内容

官公署に提出する書類の他、権利、義務、事実証明に関する多岐にわたる種類の書類の作成及び提出代行、相談業務等。
(一例)
建設業許可申請、農地法許可申請、産業廃棄物処理業許可申請、食品製造業許可申請、車庫証明申請、自動車登録申請、戸籍関係届出、相続手続き、誓約書・契約書・示談書・内容証明作成、会計記帳、議事録作成等


看板

行政書士とは

 行政書士は、行政書士法国家資格者で、他人の依頼を受け報酬を得て、役所に提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続代理、遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成等を行う。
 行政書士が、官公署に提出する書類等を正確・迅速に作ることにより、国民においてその生活上の諸権利・諸利益が守られ、又行政においても、提出された書類が正確・明瞭に記載されていることにより、効率的な処理が確保されるという公共的利益があることから、行政書士制度の必要性は極めて高いと言われている。

行政書士の徽章 コスモス
「調和とまごころ」を表している

顧客先

  • 各種の法人
  • 一般個人

これからの目標・コメント

現在は、業務の大半が他市からの依頼によるものであります。今後はさらに地域に密着した形で進めていけたらと思います。

代表者から一言

複雑かつ多様化している行政関係の書類等の作成及び官公署に対する必要手続きその他を、市民と官公署を結ぶパイプ役として市民に代わって円滑にすすめます。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

学術研究専門サービス

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

三川町役場

〒997-1301
山形県東田川郡三川町大字横山字西田85番地
電話:0235-66-3111(代表)
ファックス:0235-66-3138
Copyright (C) Mikawa Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る